記事一覧

年末年始に食べるカニ

今年もを注文しましたよ。
毎年、某ショッピングモールのランキングでも上位トップ10にカニがずらりと並びますが、やはり日本全国で年末年始のごちそうとしてかにが買われるのでしょうか。
そういえばこの前、車に乗っている時にラジオで通販コーナーが流れていましたが、そこでもカニを紹介していました。わけあり品でお安くということで足が欠けたから安いということですが、1本くらいなくてもそれだけ安くて、繰り返しお得だと言われてしまうとなんとなく買いたくなってくるところが恐ろしい通販マジックですね。
このタラバガニの画像、そそられます!!→タラバガニ
今晩タラバガニにしようかな。
でも品物が見えない分、ハズレにあたる心配もあるから気をつけないと。
実際何年か前に買ったかには冷凍していた独特のにおいみたいなものがあってがっかりさせられましたが、幸い数年前に購入したいいお店で買うようにしてからは、そういった残念なことにならずに済んでいます。家族が喜ぶので、今年も美味しいカニが届くことを期待しています。


安全な野菜を食べたい

有機野菜の宅配サービスが去年あたりから注目を集めています。
野菜の安全が叫ばれたせいもありますが、それ以前から一部の主婦たちに人気のサービスでした。
届く野菜は、からなずしもかたちの整ったキレイなものではなく、武骨な形だったりますが、その分味の方は絶品です。
そのままサラダにしてもいけますし、調理すると、野菜本来のうまみが出て、普段と同じレシピでも格段に美味しくなります。
中でも古くからオーガニック系の主婦の支持を集めているのがらでぃっしゅです。
→らでぃっしゅぼーやの詳細はこちら
環境への配慮はもちろんのこと、その味で選ばれているのです。

ホームページ テンプレート フリー

Design by